2013-01-01から1年間の記事一覧

作業メモ:Seasar2 URLパターンを使う

@ExecuteアノテーションのurlPattern属性を指定すれば良い。<通常の場合> ・TestActionクラスのindexメソッドの場合 ⇢ @Execute(validator=false) public String index() { } ⇢ /test/index<固定URLの場合> ・TestActionクラスのindexメソッドの場合(固…

作業メモ:Seasar2 セッションの再作成方法について

作成されたセッションを破棄した後、再作成する処理が不明だった為、 色々なサイトを巡った所、以下の掲示板でのやり取りがマッチしていた事から備忘録。最初はDIされているセッションを破棄した後、 どのタイミングでセッションが作成されるのか不明確だっ…

作業メモ:iOS×AWSを試してみる(Part.1)

Android開発において、最低限の触れ合いは先月終わりを迎えた。 結局、凄まじい機種依存を叩き出し、辟易してしまったが、開発して来た事に後悔はない。むしろ、AWS上にリポジトリを構築したり、Android開発を通じて我武者羅に突き進んできた。 結果は散々で…

作業メモ:Office2003と2007を共存させる時に起こるSKU011.CAB行方不明によるエラー

Office2003の環境に2007を共存させようとしたのですが、 SKU011.CABがないからちゃんとしてくれよぅ!と叱られて途方に暮れてしまいました。同じような方が道を切り拓いて頂いて居た為、安全に歩く事が出来ました。 (久しぶりにレジストリをいじった気がし…

作業メモ:Hyper-Vにてイメージファイルをエクスポート&インポートする

Hyper-Vにてこのチェックボックスをどうすれば良いのだっけ? といった時に立ち止まって読むエントリ。Hyper-V の仮想マシンの移行方法(エクスポート&インポート) | FileMaker って、、、あれかなぁ

作業メモ:Firefox(18.0)に対し、Seleniumをインストールする(公式)

ここ数日FirefoxやIEといったブラウザの挙動がどうも怪しい。 今日はSeleniumが突如家出してしまった為、下記サイトからアドオンの再インストールを実施。Selenium Selenium - Web Browser AutomationFirefox18.0でも稼動する頑張る子である。

作業メモ:Firefox(17.0.1)に対し、Screen Grabアドオンをインストールする。(非公式)

何をしたのか思い出せないのですが、 Firefox(17.0.1)に対して、公式のScreen Grabが無効になってしまいました。きっとFirefoxのアップデートか何かを行ってしまったのだろうが、記憶にない。(前回のVerを覚えていない。) 仕方が無いので、Firefoxのバー…