2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学習メモ:はじめての上流行程をやり抜くための本(Part.1)

次案件なのだが、上流行程からの仕事に参画出来る可能性がある。その為、もし参画出来る場合に困らない為にも、 他の書籍の優先度を下げて、以前購入していて優先度を下げていた本書をミスドで読む事にする。黙々。もぐもぐ。 (※ポンデリングはおいしいなぁ…

学習メモ:なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか(Part.2)

昨日の続き。 第三章(P.44)〜第三章終わり(P.85)迄をサンプルプログラミングを実施した後、 レストランの周囲があまりにも過激だった為、プログラミングを行う状況でなく、概要を掴む為に上記迄読了。途中までは良い感じでプログラミングをしていたんだ…

学習メモ:なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか(Part.1)

とりあえず、オブジェクト指向わかったつもりになっている自分に気がついている。そして、多分、この知識の上に、 デザインパターンと、フレームワークを乗せると、潰れる自分に気がついている。だから抗う為に下記書籍を読み始めた。オブジェクト指向に関す…

作業メモ:iMacからMacBook Airに切り替える為に私がやった事。(Part.1)

昨日、MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを購入。 iMacを使用している為、実は不便はないのだが、唯一、持ち運べない。というのが欠点でした。その為、虎視眈々と、新型MacBook Airが出るのを待っていた訳です。 これで勉強会に参加する時も楽ですし、外で学習…